ビビった - キュウソネコカミきゅうそねこかみ - 歌词翻译及罗马音译整理

吓死了 - キュウソネコカミ

子供の顷テレビで见ていたミュージシャンは神の领域で (孩童时代看着音乐明星在神的领域高歌)

こどものころテレビてれびでみていたミュージシャンみゅーじしゃんはかみのりょういきで

kodomo no goro terebi de mite ita myu-jishan ha kami no ryouiki de

実际自分がそこに立つには相当の运とタイミング重要 (实际上轮到自己才知道时机与运气相当重要)

じっさいじぶんがそこにたつにはそうとうのうんとタイミングたいみんぐじゅうよう

jissai jibun gasokoni tatsu niha soutou no un to taimingu juuyou

饱和してしまったこの时にCDなんてもういらない (在这饱和的市场已无CD的用武之地)

ほうわしてしまったこのときにCDなんてもういらない

houwa shiteshimattakono tokini cd nantemouiranai

レコード聴いてる俺カッケーとかそのへん俺もうなんでもいい (只要能听着CD自我陶醉我什么都愿意)

レコードれこーどきいてるおれカッかっケーけーとかそのへんおれもうなんでもいい

reko-do kii teru ore kakke- tokasonohen ore mounandemoii

ルーツが无いとか言われても 昔のバンドをよく知らない (就算被笑没发源地 对以前的乐团也不太熟)

ルーツるーつがないとかいわれても むかしのバンドばんどをよくしらない

ru-tsu ga nai toka iwa retemo mukashi no bando woyoku shira nai

リスペクト パクリは同じかな? ちょっと闻け耳贷せ…… (致敬 抄袭是一样的吗? 稍微听我说说吧……)

リスペクトりすぺくと パクリぱくりはおなじかな? ちょっときけみみかせ……

risupekuto pakuri ha onaji kana ? chotto kike mimi kase ……

ファッションミュージック鸣らせないと生き残れないこの世界では (不做流行乐就无法存活的这个世界)

ファッションふぁっしょんミュージックみゅーじっくならせないといきのこれないこのせかいでは

fasshonmyu-jikku nara senaito ikinokore naikono sekai deha

俺が何か叫んだ所でキャッチーじゃないと谁も聴かない (我若不唱洗脑歌谁也不会想听)

おれがなにかさけんだところでキャッチーきゃっちーじゃないとだれもきかない

ore ga nanika saken da tokoro de kiyatchi- janaito daremo kika nai

それでも何かを叫んでいる 谁かに届くまで叫んでいる (就算这样我也要唱 唱到有人听见为止)

それでもなにかをさけんでいる だれかにとどくまでさけんでいる

soredemo nanika wo saken deiru dareka ni todoku made saken deiru

俺らが世界を変えてやるって意気込んでもきっと意味は无い!! (将我们要改变世界的雄心混入歌曲一定一点意义都没有!!)

おれらがせかいをかえてやるっていきごんでもきっといみはない!!

ore raga sekai wo kae teyarutte iki kon demokitto imi ha nai!!

ビビビビビビビビった ビビビビビビビビった (吓吓吓吓吓~吓死我啦)

ビビビびびびビビビびびびビビっびびった ビビビびびびビビビびびびビビっびびった

bibibibibibibibi tta bibibibibibibibi tta

评论ばっかつらつら并べて全然売れる曲は书けない (整天在意评论 只想写热门金曲)

ひょうろんばっかつらつらならべてぜんぜんうれるきょくはかけない

hyouron bakkatsuratsura nabete zenzen ure ru kyoku ha kake nai

オリコンチャートは今日もたくさんの爱で溢れて壊れている (Oricon公信榜今天也承载满满的爱意崩坏)

オリコンおりこんチャートちゃーとはきょうもたくさんのあいであふれてこわれている

orikoncha-to ha kyou motakusanno mede afure te koware teiru

评価のされ方意味わかんねぇ 谁が得なんだこんな赏? (评价的方式没头没脑 这种奖到底对谁有利?)

ひょうかのされかたいみわかんねぇ だれがとくなんだこんなしょう?

hyouka nosare hou imi wakannee darega ena ndakonna shou ?

意味なんかいらんそれでOK 结局音楽はBGM (无意义的话就OK啦 到头来音乐不过是BGM(注1))

いみなんかいらんそれでOK けっきょくおんがくはBGM

imi nankairansorede ok kekkyoku ongaku ha bgm

(さぁみんなで手を振って さぁみんなで踊ろうよ) ((一起把手放在空中甩 一起把脚动起来跳))

(さぁみんなでてをふって さぁみんなでおどろうよ)

( saaminnade te wo futsu te saaminnade odoro uyo)

メジャーに行って1、2年で消えるバンド多过ぎクソワロタ (走向主流红个1、2年就大暴死的粪乐团多到想笑)

メジャーめじゃーにいって1、2ねんできえるバンドばんどおおすぎクソくそワロタわろた

meja- ni itsu te 1、 2 nen de kie ru bando oosugi kusowarota

(さぁみんなで手を振って さぁみんなで踊ろうよ) ((一起把手放在空中甩 一起把脚动起来跳))

(さぁみんなでてをふって さぁみんなでおどろうよ)

( saaminnade te wo futsu te saaminnade odoro uyo)

动员无いのにゴリ推し出演 フェスの舞台で大惨事 (没动员也硬要演出 在盛大的舞台上凄惨落魄(注2))

どういんないのにゴリごりおししゅつえん フェスふぇすのぶたいでだいさんじ

douin nai noni gori oshi shutsuen fesu no butai de daisanji

(さぁみんなで手を振って) 消费されて饱きられる前に ((一起把手放在空中甩) 在被消耗过度遭人嫌弃前)

(さぁみんなでてをふって) しょうひされてあきられるまえに

( saaminnade te wo futsu te) shouhi sarete aki rareru mae ni

(さぁみんなで踊ろうよ) 売れたいマジで ((一起把脚动起来跳) 都想这样一直卖也真是)

(さぁみんなでおどろうよ) うれたいマジまじで

( saaminnade odoro uyo) ure tai maji de

ビビビビビビビビった ビビビビビビビビった (吓吓吓吓吓~吓死我啦)

ビビビびびびビビビびびびビビっびびった ビビビびびびビビビびびびビビっびびった

bibibibibibibibi tta bibibibibibibibi tta

ビビビビビビビビった ビビビビ なめんじゃねぇ! (吓死我啦 少瞧不起音乐圈啦!)

ビビビびびびビビビびびびビビっびびった ビビびびビビびび なめんじゃねぇ!

bibibibibibibibi tta bibibibi namenjanee!

ファッションミュージック鸣らせないで口ばかり达者になりやがって (没唱过半首流行歌而变成只会嘴炮的达人)

ファッションふぁっしょんミュージックみゅーじっくならせないでぐちばかりたっしゃになりやがって

fasshonmyu-jikku nara senaide kuchi bakari tassha ninariyagatte

グダグダ言ってるヒマあるならリスナーの耳をこっち向けろ (有空说屁话的话不如来吸引听众的注意吧)

グダグダぐだぐだいってるヒマひまあるならリスナーりすなーのみみをこっちむけろ

gudaguda itsutsu teru hima arunara risuna- no mimi wokotchi muke ro

はいはい谁もが胜てずにいる 谁かに届く前に力尽く (好好好谁都没赢 任何人都在终点前力尽而亡)

はいはいだれもがかてずにいる だれかにとどくまえにちからずく

haihai daremo ga kate zuniiru dareka ni todoku mae ni chikaratsuku

俺らが作った音楽を売って売れなくなったらはい终了!! (就把我们的歌也拿去卖吧 卖不出去就到此为止啦!!)

おれらがつくったおんがくをうってうれなくなったらはいしゅうりょう!!

ore raga tsukutsu ta ongaku wo utsu te ure nakunattarahai shuuryou!!

ビビビビビビビビった ビビビビビビビビった (吓吓吓吓吓~吓死我啦)

ビビビびびびビビビびびびビビっびびった ビビビびびびビビビびびびビビっびびった

bibibibibibibibi tta bibibibibibibibi tta

ビビビビビビビビった (吓吓吓吓吓~吓死我啦)

ビビビびびびビビビびびびビビっびびった

bibibibibibibibi tta

 桂ICP备15001694号-2