ねえ中学生 feat.私立恵比寿中学 - よしざわかよこ - 歌词翻译及罗马音译整理

呐 中学生 feat.私立恵比寿中学 - 吉泽嘉代子

真夜中の集合は吃茶店 (集合约在午夜的咖啡店)

まよなかのしゅうごうはきっさてん

mayonaka no shuugou ha kissaten

规则正しく并んだ椅子はまるで教室 (排列整齐的椅子就和在教室一样)

きそくただしくならんだいすはまるできょうしつ

kisokutadashi ku naran da isu hamarude kyoushitsu

悪いことしてるみたい 帰らなきゃ (看来像是在做坏事似的 我得回去了)

わるいことしてるみたい かえらなきゃ

warui kotoshiterumitai kaera nakya

そう帰らなきゃ 私たちいま中学生なら (得回去了 如果我们现在还是中学生的话)

そうかえらなきゃ わたしたちいまちゅうがくせいなら

sou kaera nakya watashitachi ima chuugakusei nara

贵方はメロンソーダ 私はレモンスカッシュ (你点的蜜瓜苏打 我点的柠檬水)

あなたはメロンめろんソーダそーだ わたしはレモンスカッシュれもんすかっしゅ

anata ha meronso-da watashi ha remonsukasshu

私の中の少女が 贵方の中の少年に (在我心中的少女 对你心里的少年)

わたしのなかのしょうじょが あなたのなかのしょうねんに

watashi no nakano shoujo ga anata no nakano shounen ni

恋してる 恋してる (恋上了 恋上了)

こいしてる こいしてる

koishi teru koishi teru

子供のころにひとたび戻ってしまう (又再一次回到了孩提时代)

こどものころにひとたびもどってしまう

kodomo nokoronihitotabi modotsu teshimau

秘密の ねえ ねえ ねえ ねえ (秘密的 呐 对吗 呐 对吧)

ひみつの ねえ ねえ ねえ ねえ

himitsu no nee nee nee nee

ねえ中学生 (呐 中学生)

ねえちゅうがくせい

nee chuugakusei

小说の大好きなフレーズに (小说里最喜欢的那个句子)

しょうせつのだいすきなフレーズふれーずに

shousetsu no daisuki na fure-zu ni

しおり挟んで贷し出したこと気づいているかな (夹上书签借给你 你发现了吗)

しおりはさんでかしだしたこときづいているかな

shiori hasan de kashidashi takoto kizu iteirukana

偶然を装って図书馆で となり同士 (假装在图书馆偶然的相遇 旁边的少年们)

ぐうぜんをよそおってとしょかんで となりどうし

guuzen wo yosootsu te toshokan de tonari doushi

もしかしてねえ 中学生なら (难道说都是 中学生)

もしかしてねえ ちゅうがくせいなら

moshikashitenee chuugakusei nara

贵方の贷すレコード ポケットのリップクリーム (向你借的黑胶唱片 口袋里的护唇膏)

あなたのかすレコードれこーど ポケットぽけっとのリップクリームりっぷくりーむ

anata no kasu reko-do poketto no rippukuri-mu

私の中の少女が 贵方の中の少年と (在我心中的少女 与你心中的少年)

わたしのなかのしょうじょが あなたのなかのしょうねんと

watashi no nakano shoujo ga anata no nakano shounen to

见つめあう 见つめあう (彼此凝视着 凝视着)

みつめあう みつめあう

mitsu meau mitsu meau

ねえ駄目だよね (呐 还不行吧)

ねえだめだよね

nee dame dayone

信号待ちで透明な肩がぶつかる (等待红绿灯时擦肩而过的透明的肩膀)

しんごうまちでとうめいなかたがぶつかる

shingou machi de toumei na kata gabutsukaru

贵方は ねえ ねえ 谁なの 私は いまでも (你是 呐 呐 谁呢 但我现在早已)

あなたは ねえ ねえ だれなの わたしは いまでも

anata ha nee nee dare nano watashi ha imademo

大人になったからだはどこへも行けず (成为大人 这幅身体哪里也去不了)

おとなになったからだはどこへもいけず

otona ninattakaradahadokohemo ike zu

ふたりは 报われない 报われない (两个人都没有回复)

ふたりは むくわれない むくわれない

futariha mukuwa renai mukuwa renai

ねえ ねえ ねえ ねえ ねえ ねえ ねえ ねえ (呐 对吧 呐 对吧 呐 对吧 呐 对吧)

ねえ ねえ ねえ ねえ ねえ ねえ ねえ ねえ

nee nee nee nee nee nee nee nee

ねえ中学生 (呐 中学生)

ねえちゅうがくせい

nee chuugakusei

 桂ICP备15001694号-2